RSS | ATOM | SEARCH
振り返らない!?
むらなが吟のおつまみの食べ方と徒歩1000km歌い旅の共通点?
ひとつ食べては次のおつまみへ。次のおつまみを口にしたら、前の品にもどりません。 とにかく、前へ、次へ。悪く言えば、飽きたら次へ。
「徒歩1000km歌い旅の時も振り向かなかった?」と聞くと、振り返る余裕は全く無く、振り返るつもりも無く、歩いていた43日間、一度も振り向かなかったそうです。
「振り返ったって、着かないもん。振り返れるのは余裕がある証拠かもしれない。」って。

おつまみの食べ方と比べるのは、どうなのかなと思いながらも聞いてみました。
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 18:16
comments(0), trackbacks(0), - -
釜石市橋野町
無事、到着。ライブスタートしました。
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 16:18
comments(10), trackbacks(0), - -
ラスト2日にして峠続き

釜石市に近づき、リアス式海岸でアップダウンの激しい山道ばかりでした。

休憩して立ち上がる時に「痛てててててっ!!!」いきなり叫びます。
休憩して元気になったと思い込んで一気に立ち上がろうとするんですね。「気持ちはあるけど、ついてこないこのカラダー♪」って歌ってます。
頭だけは空元気でも元気出さなければ、と。

登ったと思ったらまた降りて、降りた町は津波被害の惨状で。そして、また登りの繰返し。
今日の宿はエレベーターのない3階(>_<)
幸い、お天気だけは味方してくれています。

あと1日、応援のほどよろしくお願いいたします!!
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 20:17
comments(2), trackbacks(0), - -
YOU TUBE【動画】歌い旅 9
徒歩1000Km歌い旅パート9 アップロードしました。 4/13松島から4/17陸前高田まで。 挿入歌「友と故郷」(曲:アニーローリー・作詞:むらなが吟」)
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 19:28
陸前高田市のガソリンスタンド

元気に営業されていました。 「名古屋から陸前高田に市の職員さんが沢山きてるんですよー。交流させてもらってますよ。」 などと声を掛けてもらいました。人と声を一言交わす温かさが、この状況でじわじわと伝わって来ました。
歩いている吟ちゃんは、そんな思いをもっともっとずっと深く感じているみたいです。

先日から、アキレス腱があり得ないほど痛いと言っています。一度休んだら立ち上がれない。

7〜8割くらいの所が一番キツイと言われてきました。ところが、むらなが吟の場合は、7〜8割目にランナーズハイ効果が後押しして、案外平気そうな様子でしたが、9割、ここに来て余裕がなくなって来ました。
さらに心配。
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 18:27
YOU TUBE【動画】 歌い旅8
動画パート8をアップロードしました。 4/5福島県入りから4/13宮城県仙台出発まで。 挿入歌タイトル「道」 いい映像まだまだたくさんありますが、今回の編集には使用せず、とっておきます♪
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 10:22
南三陸町から気仙沼市へ

今日は少し暖かい陽気でした。半袖のTシャツでも大丈夫、とこれで歩きます。南三陸町観光協会でもTシャツを販売してましたが「その南三陸町のロゴがいいですね。初めて見ました。」とおっしゃっていました。
宿泊施設を案内していただき、コーヒー、御菓子をご馳走になり、おにぎりを頂き大変お世話になりました。南三陸町の手作り品などを購入し、出発。

気仙沼市に入った所で、津波によって倒れた電信柱の横に咲く菜の花を見ることが出来ました。
今年は、まだ、桜の花が咲いているのを見ていません。
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 20:01
comments(1), trackbacks(0), - -
南三陸町に着きました

むらなが吟の同級生から頂いた、南三陸町のTシャツ。ちょっと寒いのでTシャツを着て歩くことはできませんでしたが、今夜これを着て寝るそうです。

休憩するとこの状態で、しばらく動きません。
500Kmを越えてから、腰と肩の負担が大きくなってきました。

足は、ふくらはぎから太ももまで特に右足が腫れています。
あと少し、といってもあと6日。疲れが日に日に増していることを感じます。
心配です。
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 18:59
comments(3), trackbacks(0), - -
今夜は車中泊
石巻市をあとに、登米市に着きました。 石巻市の津波被害の大きかった地域に寄ってみました。(私だけ車で)。昨年の夏に来た時は瓦礫を片付けている方、重機が入っていましたが、瓦礫が海沿いに山積みになり、瓦礫が表面的に撤去された今は人がいませんでした。観光バスは当時今も来ているようです。 石巻駅付近は1mほどの津波と揺れで被害はひどかったようです。商店街も半分以上がまだ再開できずで、手付かず(手放された?)建物も多いです。 居酒屋はほとんど満席か貸し切り。宿も満室ばかり。 昼間は金づちの音が響きます。この音は復興していくなぁと感じる音でした。 海沿いの何もない地域でこの音が聞けるようになるのはまだまだ先のようです。
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 17:09
YOU TUBE【動画】 歌い旅6・7
徒歩1000Km歌い旅 6

3/25神奈川県藤沢出発から3/28埼玉県さいたま市LIVEまで

徒歩歌い旅 7

3/29埼玉県さいたま市出発から4/6福島県白河まで

アップしました。ご覧ください。
author:吟STAFF, category:1000Km歌い旅, 11:17