RSS | ATOM | SEARCH
長野県、妻籠宿。

歩きお休みの4月3日。

新聞取材から始って、タイヤ交換、歩き旅の準備、機材メンテなどなどで一日終わり。

4日朝、吟実家(国道沿いという好条件)出発を見送り、私も泊めていただいた上にお弁当を作って追いかける形。

舞台峠の頂上手前で追い越し、かしも直売所で声かけ合い。お土産用の朴葉寿司(まだ時期ではない)が売っていて、食べたいとの事で購入。

途中で同窓生、大好きなあっちゃんが、中津川に行く途中に見かけたので差し入れしたいとの連絡。

ライブに続き、ありがとうございました。

道の駅加子母でお昼ご飯&来客。

朴葉寿司、お気に入りのメーカーだけど、、、、味が変わったかな?

峠で追い越されると「チクショー早いなー」って思うと聞いた。

峠で追い越すのは気が引けるけども、岐阜県、内陸、峠ばかり。仕方ない。

付知の道の駅でお花見の約束。

満開の桜の下、美味しい食事と楽しい会話。

ミキさんご夫妻、ありがとうございました。

またまた心身共に元気になり、昨日、(4月5日)付知を出発。

下呂から中津川方面に向かって国道297号線。

福岡田瀬で県道3号線、坂下に抜ける。

坂下の道の駅に寄り、産直を見てみる。。。

天然、たらの芽、うど、ワラビ並んでる。

あゝ、料理が自由にできるなら、全て買いたい♪

目的地の賤母到着、お昼ごはんは差し入れのチャーハン。

やる事いっぱいの午後。

疲れたー。

今日の午前中はお互いに野暮用多く、昼食後出発。

雨カウント12。

午前中に歩いていれば、雨には当たらなかったと思う。

妻籠宿で合流、撮影。雨は本降り。

車を停め、カッパを着て、吟ちゃんルートを逆に歩く。

観光客少なく、情緒あって、舗装していない道、雨の音に水溜り、更に味を出す。

妻籠宿、何度か来たけど、今日が一番印象的。

花も咲きほこり、こんなに良いところだっただろうか。

防水対策していない、私のスマホ。

普通のビニール袋に入れて撮ったからか、なぜかセピア風。加工なし。めちゃ雰囲気いいじゃん!

動画編集、妻籠宿は一部エフェクトかけてみよう(^^)

長崎県佐世保で傘を忘れて来てから、半年。

傘なしだけど降られる事も傘を必要とする事も少なくて、未だ傘無し。

妻籠宿終わりで、雨でベタベタの靴を変える。

濡れた靴、水を吸ってかなり重い(゚Д゚)

その先も峠道をひたすら進む。雨は弱まって、目的地の昼神に到着したのは夕方。

久しぶりに午後、雨の中、本当に疲れたと思う。

お疲れ様でした。

author:吟STAFF, category:-, 19:58
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
たいしたおもてなしも出来なくてすみませんでした🙇 お天気も心配でしたが、なんとか到着できたようで安心しました😄 私達も色んな話が聞けて楽しかったです💗 またどこかでお会いできることを願っています✨
まだ続く旅、身体に気をつけてやり切ってください❕陰ながら、遠くからでも見守っています😊💗 ライブ🎶お花見🌸とても楽しかったです💕 ずっと応援しています😆
三木💗
ミキミホ, 2018/04/07 12:11 AM

Trackback
url: http://staff.guin.jp/trackback/1396225